ブログ Blog

#

今朝の朝活は、ゴミ拾い活動です。GLFの周辺地域をゴミ拾いながらのウォーキングです。写真は多屋交差点の横断歩道橋から西側を撮影しました。

2023.10.28

#

ゴミ活をやり始めて数年になります。5〜10分程度ウォーキンしながらゴミ拾いしています。一番多いゴミはタバコの吸い殻です。その次に多いのは菓子類の包装プラ。ペットボトルや空き缶は少ないです。1日にわずかなゴミの量ですが、集めること、分別することで地球環境が少しでも守られることに繋がると信じています。私たちの活動でプロギングは年に数回のイベントですが、ゴミ活は毎日やれます。私の健康が守られているのは朝活のゴミ拾いの継続も大きく影響していると思っています。継続できていることに感謝しながらこれからも続けていきます。