ブログ Blog

#

朝活ジョギングを再開して6日目です。転機は10月18日に参加した「マラニックin常滑」でした。

2023.11.2

#

当日のマラニックでは2〜3Kmを走るごとにお店に寄ったり観光名所に寄ったりして休息をとりながらのジョギングでした。10Km過ぎごろから足が痛くなり出して走るのが辛くなりました。明らかに練習不足、ランニング不足でした。翌日の脚の筋肉痛もあり自分の中では5年後、10年後がやばいと感じました。4年前まではフルマラソンを走っていましたし、ハーフマラソンも何度も出場していました。タイムはそれほど早くなかったですが、楽しく走れていました。このままずるずると体力低下を招いてはいけないと思いつつもなかなか実行できませんでした。10月28日の朝、なぜか走る気になり走り出したら最高の気持ちでした。18日のマラニックで使用した筋肉が残っていたんでしょうね。また、筋トレだけはやっていたので下半身の強化も多少はできていたのだと思います。今朝もきもちよく4Kmほどジョギングしました。12月10日の東海ハーフマラソンもエントリー完了しています。身体つくりに勤しみたいと思っています。健康つくりは素晴らしく楽しいです。

ぜひ、皆さんも朝活を始めましょう!