ブログ Blog

#

ミニトレーニングノートをつくりました。週に一度、朝、昼、晩の食事内容を記入します。それをフィードバックして健康づくり、体力づくりに活かしていきます。

2023.12.4

#

健康づくり、体力づくりのために運動習慣の定着、栄養のある食事と休養が必要です。現代社会においてどれもハードルが高いのか実践できている人の割合は少ないように思います。運動にしても食事にしても休養にしても数値で捉えることはなかなか困難なことですね。どうしたら現状を把握することができるのか?特に食事に関しては、栄養管理士もいない私たちがどうすれば食事管理ができるのか考えています。まず私たち社員からミニトレーニングノートに記入して分析してフィードバックすることで運動習慣の質にこだわることができると考えます。

すべては健康づくりをわかりやすくしていくため、健康づくり、体力づくりが継続して行われるために!