ブログ Blog

#

今日も元気に「キラキラけんこうサロン」が行われました。女性ばかりですが多屋地区の人を中心に16名に参加していただきました。

2024.1.30

#

朝から澄み渡った青空が広がっています。風がない分かなりの冷え込みでしたが、昼にかけて太陽の日差しをたっぷり受けて気温も上昇しそうです。
今月は、キラキラけんこうサロンを9日、16日、23日、30日と4回開催できました。多い時は15〜6人、少ない日は5〜6人の参加です。ほぼ毎週通ってくださる元気な人も見えます。多屋地区にお住まいの人が圧倒的ですのでもう少し広範囲な人にも参加していただきたい思いです。北条や瀬木、奥条、山方、市場、保示、榎戸、蒲池、大野町などからの参加も歓迎です。皆さんが声を掛け合って楽しく運動をやって運動後はカフェで楽しくサロン活動をして欲しいなーと思っています。

キラキラけんこうサロンで高齢者をもっと元気に、もっと明るく、もっと楽しく生活を送れるように頑張っていきたいです。

これからも、キラキラけんこうサロンをどうぞよろしくお願いします。
フレイル予防、認知症予防には運動習慣とコミュニケーション活動が必要です。
いつまでも元気で長生きするための健康づくりを一緒にしていきましょう!

今日もお元気で!!