ブログ Blog

#

週3日以上の運動習慣をつけることは簡単です。運動を生活の一部として考えられるかどうかですね。まず1日のうちのいつ行うかの時間を決めること

2024.2.21

#

だと思います。ご飯食べる時間やお風呂の時間や寝る時間と同じようにいつやるかの時間が決まれば習慣化できます。辛いと続かないのでいかに楽しく行うか?また、1年後の目標を明確にしておくことだと思います。長く続けるためには怪我なくストレスなくモチベーションをいかに保つかだと思います。時間を作る努力、続ける努力で成長や成果が実感できれば継続できます。そしてさらに上の目標が設定できるかどうかですね。私の今のライフでの目標は2025年2月にフルマラソンを走れるランナーになっていることですね。4月までにハーフマラソンを走れるようになり、秋から本格的なフルマラソンへの準備段階となります。今年1年は週6日以上走れればいいです。怪我と病気を死なこと最優先課題として取り組みたいです。