ブログ Blog

#

今日は多屋の山車祭りの安全祈願式が多屋の公民館前で行われました。多屋区長、祭礼委員長はじめお祭り関係者総勢100名以上が参加してお祭り期間中の安全を祈願しました。

2024.4.6

#

多屋の祭礼は4月20日〜21日です。ミニ山車も復活し、多屋区内を2日間かけて練り歩きます。子供たちも楽しめる多屋のお祭りです。20日の夕方からは多屋公民館の公園でキッチンカーも出ます。久々の本格的な祭礼の復活です。天候に恵まれることをお祈りします。

さて、昨日は常滑商工会議所で人づくり委員会が開催されました。私も委員なので参加しました。
人づくり委員会の主の活動は
①市内4中学校に向けての職場体験と職業講和。
②市内の企業の健康経営の推進
わたしたちGREENLIFE FITNESSの役割として健康経営の優良法人認定企業が増えて健康経営の取り組みの強化で実のある活動となって成果出るような取り組みの提案をしていくことだと思っています。自社の取り組みもまだまだこれからですが、従業員の健康づくり、増進を基盤に健康管理を進めていきます。まずは今年度の課題と目標を明確にするところから始めていければと思っています。

海椙神社の枝垂さくら↓