ブログ Blog

#

5月20日(月)15:30〜16:30 常滑商工会議所の2Fミーティングルームにて 商工会議所の「人づくり委員会」主催の 第一回「健康経営CAFE」が開催されました

2024.5.22

#

ミーティングルームには、商工会議所の榊原専務理事、筒井さん、エバー株式会社の吉田委員長、社会福祉法人知多学園の川俣さん、アクサ生命の江頭さん、阪堂さん、明治安田生命の川又さん、グリーンライフフィットネスの齋田、藤井、川中の10人、ZOOM参加は、知多半島ケーブルネットワークの鈴木さん、鍛治島工業株式会社の伊藤社長、常滑市役所、エバー株式会社の姉崎さん、グリーンライフフィットネスの水谷くんの参加がありました。

共通の問題点として、健康経営推進担当者の健康経営推進に携わる時間をどう捻出しているのか?かなりの負担になっていないか?ストレスになっていないか?などについての質問がありました。確かに健康経営を推進すればするほど推進者の仕事量は増えてストレスになることも考えられます。結局、推進者の仕事量が増えて推進することができなくなっているという現状もあります。中小企業の共通の悩みかもしれませんね。
次回はここのところを話し合って解決する方法を探っていきたいです。