ブログ Blog

#

柔道五輪で2連覇の谷本歩実さんと

2023.3.2

#

今日は中部国際空港のセントレアホールでMU会の総会と講演会がありました。
アテネ五輪、北京五輪で柔道女子63キロ級で2連覇した谷本歩実さんとのツーショットです。
2大会全て一本勝ちで2連覇した柔道選手は谷本さんただ一人だそうです。
一本勝ちにこだわった柔道人生を基にした講演でした。
五輪に出る選手は「勝つ覚悟」、「負ける覚悟」の二つを持ってチャレンジすることが必要
だと話していました。
確かに勝つ人は、一人だけ。負ける人は何人もいます。負けて打ちひしがれることのないような
覚悟が必要だということでしょうか。

アテネ五輪と北京五輪の金メダルの大きさがかなり違っていました。

常滑の24Hフィットネスクラブ
ホットヨガスタジオのあるグリーンライフフィットネス
セルエステのあるフィットネス(常滑)
はじめてのフィットネスならGREENLIFE FITNESS

by saida