ブログ Blog

#

本日 ふれあい健康サロン

2023.3.28

#

今日は多屋地区の
ふれあい健康サロン

が開催されました。高齢者9名、スタッフ9名、合計18名の参加でした。
多屋地区の人たちは、11月からの訪問レッスンも含めて5回目となります。
インストラクターとの距離も縮まり言葉のキャッチボールを何度もしながらの
「ストレッチ体操」+「貯金運動」
でした。笑いもあり、ニコニコと楽しく行いました。皆さんは、貯金効果が出てきています。スムーズに行えるようになってきています。
心も身体も元気になってますます生き生きと生活できることを願っています。
最後は、「脳トレ」を兼ねた
新聞の片手丸め運動をやりました。写真にも載せてありますが、皆さんもかなり苦戦しました。
これはブログを読まれている皆さんもぜひトライしてみてください。面白いし、楽しいですうまくいかない場合はストレスも溜まりますよ。

  • by. saida