ブログ Blog

#

今日も蒸し暑い1日になりました。これからが本格的な夏になります。この暑い夏を夏バテしないように過ごしていただくには、GLF通信に書かれているような運動を取り入れましょう!

2023.7.8

#

言うまでもなく、運動、栄養、休養の健康3要素をバランスよく取り入れて生活習慣となるようにしたいですね。そして気持ちをいつもリフレッシュできれば楽しい毎日になり健康を土台としてウェルネスになっていきます。1日仕事をしたり、趣味の活動をしたり、ボランティアをしたりすれば疲れます。その疲れをその日のうちに解消することが大切なります。疲れを取るには運動、栄養、休養がとても大切です。運動は毎日する必要はないかもしれませんが、栄養と休養は毎日とりましょう!

  • 体力は運動を継続しないとどんどん低下していきます。特に40歳を過ぎてからの体力は衰える速度が早くなるように思います。体力の衰えに抗うために筋トレを少しずつやっていきましょう!健康と体力は自分自身で作っていきましょう!70歳80歳になっても健康で生き生きと元気に暮らすために自分自身への健康投資は惜しむことなく100%やりたいですね。1日のうちで運動〇〇分、栄養〇〇、睡眠〇〇時間を決めるといいのではないでしょうか?

朝ジョグ、朝トレ、朝ヨガ、朝活、朝ボランティア、、、、

やれるようにしたいですね。