ブログ Blog

#

「歯と運動が導く 健康寿命の伸ばし方」の健康講和がGLFの2Fのヨガスタジオにて開催されました。  「8020運動」と健康寿命について詳しくお話ししていただきました。

2023.9.16

#

聴講者は10数名でした。講話は30分でしたが、今後の健康づくりには参考になるとてもわかりやすい健康講和でした。特にスポーツドリンクは糖分が多く塩分はほんの少ししか入っていないことがよくわかりました。スポーツドリンクばかり飲んでいると糖分摂取過多になるようです。飲みやすいからといって飲み過ぎには注意ですね!
あいむ歯科クリニックはGREENLIFE FITNESSの真向かいにある歯医者さんです。今後も定期的に健康講和を開催していきます。あいむ先生の知見とエビデンスを基に有効な健康づくりをして健康寿命を伸ばしていきましょう!

あいむ先生ありがとうございました!