GREENLIFE FITNESSについて
- ジムではどんな服装で運動すればいいですか?
-
動きやすい服装で気分の上がるものがおすすめです。室内用靴もご用意ください。
- ジム・スタジオエリアには何を持っていったらいいですか?
-
タオル、飲み物、スマホ、イヤホンなど持参される方が多いです。
- 運動中は何を飲んだらいいですか?
-
ジム店舗内には水素水、サプリサーバー、冷水器もご用意しております。なおトレーニング中は蓋つきのモノをご利用いただくようにお願いいたします。
- トレーナーはいついますか?
-
トレーナー・スタッフは毎日8:00~22:00まで常駐しております。(但し水曜日は無人営業)※年末年始・お盆期間は変更となる場合がございます。
- マシンの使い方は教えてもらえますか?
-
トレーナーが滞在している時間はご利用方法をご案内させていただきます。
- マシンはどの順番で行えばいいですか?
-
当ジムのバイオサーキットマシンは順番をAIにて指導できるシステムになっております。指示に従い鍛えてください。
- バイオサーキットとはなんですか?
-
お客様のタイプに合わせて、運動負荷・ペース・休憩時間を設定し、あなただけのトレーニングプログラムを提供するAI搭載マシンです。
- 週何回トレーニングしたらいいですか?
-
週2~3回を目安に運動習慣をつけていきましょう。まずは週1回からでも構いませんが、少しずつ慣れていきましょう。
- 一日どのくらい運動すればいいのですか?
-
例)バイオサーキット30分。有酸素運動30分の計1時間程度で充分効果的です。更に多彩なスタジオプログラムにもご参加ください。
- 一時外出はできますか?
-
スマホで発行するQRコードで入退出が可能なシステムです。一時外出可能です。
- Wi-Fiは使えますか?
-
無料の無線Wi-Fiをご利用頂けます。
- 感染対策はどのようにしていますか?
-
常時定期的に清掃し感染対策を徹底しています。
- 定休日はありますか?
-
年中無休24時間営業です。(但し水曜日は無人営業です)※年末年始・お盆期間は変更となる場合がございます。
- 駐車場はありますか?
-
第一・第二駐車場をご用意しております。約40台駐車可能です。
- 仕事帰りに通いたいのですが、自分のシューズなどを置いておける場所はありますか?
-
契約ロッカー(大)1,000円(税込1,100円)契約ロッカー(小)500円(税込550円)にてご利用できます。
- 忘れ物をしてしまったのですが…。
-
忘れ物はフロントにて管理しております。一定期間を超えたものは処分となりますのでお早めにご連絡ください。
- 更衣室・シャワールームはありますか?
-
はい。ご用意しております。男女別の更衣室、シャワールームを完備しております。
- ドライヤーは置いてありますか?
-
はい。ご用意しております。
- 飲食は可能ですか?
-
食事はカフェを併設しておりますのでジム・スタジオエリアではご遠慮ください。飲み物は水分補給のためご自由にお飲みください。
入会・手続きについて
- 入会手続きにはどれくらい時間がかかりますか?
-
パソコン・スマートフォンから簡単に「WEB入会」で事前契約できます。但し初回手続きは来店対応にて完了いたしますので来店日時をご予約のうえでお越しください。手続き時間10~20分ほど
- WEB入会手続きはどのくらい時間がかかりますか?
-
ご自身のweb端末操作に慣れている方でしたら5~10分程度でご登録いただけます。
- 入会手続きに必要なものは?
-
WEB入会・店頭入会でも会員登録完了後、フロントにて身分証明書(免許書・保険証・在留カード等)の提示をいただきます。
- 入会したらいつから通えますか?
-
決済完了の当日より通って頂けます。
- 顔写真の提出はありますか?
-
初来店の際に、顔写真の撮影、登録をさせていただきます。
- 入会に年齢制限はありますか?
-
16歳以上からになります。
- WEB入会ですべての手続きは完了しますか?
-
入会契約自体はWEBで完了しますが、来店手続きにて同意書へのサインと身分証明書、顔写真の撮影をさせていただきます。
- WEB登録をせずに店頭にて入会手続きは可能ですか?
-
はい、店頭対応にて可能です。来店日時を電話予約いただいております。
- まだ入会していない友達を連れていきたいんですけど、どうしたらよいですか?
-
ジムの見学・体験は可能ですので、お気軽にお問い合わせください。またご紹介キャンペーンの用意もございます。
- 支払いはどのクレジットカードでも使えますか?
-
VISA/Mastercard/Amex/JCB/Diners/Discovers/が使用可能です。
- 口座振替はありますか?
-
申し訳ございません。口座振替は現在対応しておりません。
- 支払いはどのような方法で行えばいいですか?
-
基本的にはクレジット払いです。商品により現金払い/電子マネーにも対応いたします。
- 法人会員制度などはありますか?
-
はい。法人様向けのプランをご用意しております。スタッフにお問い合わせください。
体験について
- 見学・体験利用はできますか?
-
施設の見学、体験は随時行っております。WEBや電話連絡にてお問い合わせください。
- 体験時の持ち物は何がいりますか?
-
動きやすいスポーツウェア、タオル、室内運動靴、お飲み物、(ホットヨガ体験の方はお着替え用意)などをお持ちください。
- 何が体験できますか?
-
フリーウェイト、トレーニングマシン、有酸素エリアのマシンなど体験可能です。スタジオレッスン無料体験も予約にて行っております。(無料体験は時期によりお断りする場合もあります)
- 体験予約の日時変更やキャンセルはどうしたらいいですか?
-
WEBサイトや電話連絡にてお申し付け下さい。
予約について
- マシンは予約しなくても利用できますか?
-
ジムのマシン利用は2回目は予約はいりません。初回のみシステム設定予約をお願いしております。
- 初心者でも大丈夫ですか?
-
はじめての方でもスタッフが不明な点は対応いたしますのでご安心ください。
- スタジオプログラムの予約は可能ですか?
-
WEBサイトよりレッスン予約をしてご参加可能になります。
- スタジオプログラムはどうやって参加できますか?
-
予約完了を確認して当日はレッスン開始の10分前からスタジオ入室可能になります。開始までにお越しの上で運動できる服装に着替えてご参加ください。
- どのようなスタジオプログラムがありますか?
-
ホットヨガ、常温ヨガ、ピラティス、ズンバ、ダンス、筋トレエクササイズなど多彩なレッスンをご用意しております。詳細は予約スケジュールをご確認ください。
- スタジオプログラムは途中参加・途中退出できますか?
-
開始後の途中入場は開始5分までは対応いたします。体調の変化などで途中退出も可能です。
- スタジオプログラムは1日何回まで受けられますか?
-
プログラム参加は1日あたりの参加上限はありません。(時期により変更有)
休会・退会について
- 一定期間、お休みは可能ですか?
-
出張などで一定の期間、通うことが難しくなった場合、休会申請して頂くと毎月800円(税込み880円)のみのお支払いで、会員の状態を維持することが可能です。 休会期間は年間で3ヵ月迄可能です。 長期になる場合はスタッフまでお気軽にご相談ください。 前月10日までにフロントにて休会手続きを行ってください。
- 途中で退会することはできますか?
-
できます。その際はスタッフにお申し付け下さい。(プラン内容によっては違約金が発生する場合有)
- 退会手続きの方法を知りたいのですが
-
退会希望月の前月10日までに、フロントにて退会手続きをご提出ください。
- 再入会の手続き方法を教えてください
-
一度退会されたのち再入会される場合は、基本的には新規ではないため入会金、事務手数料などの手続き料が発生します。
- 再入会に必要な持ち物を教えてください
-
新規入会時と同じく入会手続き後、身分証明書(免許証・保険証・在留カード等)をご提示ください。